JOSH SLEIGH インタビュー #2

最近のサーフコンテストの成績を聞かせて下さい。

先週は世界各国から50人の選手が 集まりAlternate Boarder (従来の型にははまらないボーダー)を決める大会がありました。サーフィン、スノーボード、スケートボードの競技の合計結果で競われ、50人中、16位でした。スノーボードで順位を下げてしまいましたが、サーフィンの結果が一番良かったです。波のコンディションはたるい波でしたのでBlasterモデルを使っていたら良い成績を残せたと思います。たるい波にはBlasterは最高な働きをします。

ボートの後ろで、ボートが作り出す波でサーフィンをする世界大会が存在する事を知っていますか?Wake Surfingと呼ばれるスポーツですが、2007年のプロツアーの最終順位は3位でした。もちろん、ロープで引っ張られずに波に乗ります。その波は腰から肩サイズありエアーなども出来ます。Mobgroup.tv の私が作っているウェブサイトで動画なども見る事が出来ます。是非チェックして下さい。

サーフコンテストでは、NoFear主催のエアーショウで2位の成績を残しました。エアーを得意とするサーファーのためのTourがありませんので、私はサーフィンのスキルを生かし、他に何か乗れる物はないか色々と挑戦しています。大きな船の後ろを重くして、船の後方部を出来るだけ沈め進ませる事で波を立たせ、その波を、ロープを使わずにサーフィンするなど、パーフェクトな波を探しています。コンテストはサーフィン世界のほんの一部でしかないと私は思います。