Laguna Surf Gallery

 

4月25日(金)にここよりちょっと南のLagunaで、面白いEventがあったので行って来ました。 3年くらい前から、一緒に仕事をしているAndy Davisからの連絡で、急にShowをやるという事だったんです。 Lagunaという街は、Artistが多く集まる街で、年に何度か大きなArt Showがあります。最近日本でポピュラーになったGreen Room FestivalのBaseになっている Moon Shine Festivalというのもここでやっていました。 このMoon ShineをやっていたWillさんは、何年か前からLaguna Surf Galleryを運営していて、Surfingに関係の深いArtistを沢山Featureして楽しませてくれています。 (最近は新しく、HappeningsというShowも始めて、なんだか凄くイソガシそうです。)

この”Long,Live,Love”と題されたShowは、Andyだけでなく、Tyler WarrenとAlex Knostの作品が展示され、Ray BarbeeがLiveで演奏するという豪華なShowでした。

 

Ray BarbeeはDog Townから派生したSkater/Musicianなんですが、僕はちょっと前にMattson 2というArtistと一緒に出したCDを聞いて大ファンになっていたので、凄く楽かったです。彼のギターは、凄く味があって、引き込まれます。
Skater=Punkなイメージがありますが、彼はとてもMellow. 音楽が大好きで、いつも練習しているみたいな感じです。ギターのNeckの裏が擦り切れて、ものすごく使い込んであるのが印象的でした。

Andyの新しいペイントが沢山飾られていて、嬉しくなりました。 彼はちょっと前に立ち上げたAndo & FriendsというBrandのデザインで忙しいみたいで、この1年くらいあまり絵を描いてなかったんですが、ここ最近ちょっと新境地に達したのかな?
今は、家族でMexicoに行ってます。 映画の撮影だとか?

それと、今回のShowでびっくりしたのはPickleこと、Tyler Warrenの絵です。彼は、凄く緻密で正確な画風の油絵を展示していました。大きなサイズの絵もかなり描いていて、Andyもため息をつくくらい良い絵を描いてました。 彼はちょっと前まで、金髪ロン毛のばりばりLocal Kidsだったのに、最近は風格が出てきた感じさえあります。

なんでか判りませんが、最近のSurferは絵がうまい。 やっぱり、波乗りしてStokeしているからなんでしょうかね。

 

そういえば、こちらで最近話題になっている新しいSurfboardのBrandがあります。 SUPERという名前で、凄いTeam Riderを揃えています。 Hawaiiからは、Cray Marzo, CaliforniaからはDino Andinoの息子のKolohe Andino, AustraliaからはRy ClarkeにDiaon Agius。 最近新しいSurfboardのBrandがあまり出てきていなかった事もあって、楽しみです。 近い内に詳しいReportをします。 今日はこの辺で!