久し振りに更新します。(すいません。。。) 

大変ご無沙汰しています。 出張が入ったり何だかんだしている間にもう11月になってしまいました。 毎日タイシタ事もしていないのに、どんどん時間ばかりが過ぎていくこの状況、どうにかしたいんですが。。。
さて、僕が居ない間にお待たせしているカスタムの板がどうなっているのか、Rickに連絡してみると、あまり進んでない様子。 Rickは彼が得意としているハイテクなオリジナルの板のオーダーが増えてきたのは良いんですが、通常のシェープやグラッシングに比べて何倍も時間が掛かってしまう為、世界中のお客さんを待たせる事になってしまっている、と頭を抱えています。 全て手作業ですし、マテリアルも色々なところから手配しなければいけない、職人の仕事なので、大変です。。。 皆さん、もう少し我慢して下さいね。 とりあえず、これらの↓板は、もう日本に到着しますので、お待たせした皆様、お楽しみに。

マサヒコさん、ゲンさん、コーヘイさん、そしてE-sukeさん、遅れてすいません、とRickが言ってます。。。でも、これでもけっこうまじめにやってるんです、と説明している(?)ところです。

Rickは、長い間大手のブランドでプロダクションシェーパーとして働いていたので、独立して色々なチャレンジを強いられている様ですが、そこは、彼の明るさでうまくやってくれる事でしょう。 最近、Sugar-9のエコブランクスにちょっとした変化が起きているそうで、今後シュガーベースのブランクスが、ちょっと入手難になりそうです。このブランクスの事は前にBlogでご紹介していますが、ここが開発したフォームの作り方を通常のポリエステルフォームに使用してみたら、これがもの凄くシェープし易く、軽量で強度も高いブランクスが出来る事が判り、そちらの生産におされて、シュガーベースのフォームがあまり作られていないそうなのです。
リック自身はこのブランクスのファンでは無いそうですが、折角シュガーベースのフォームを希望した方にはちょっと迷惑な話ですよね。 まあ、アメリカはこれから未曾有の不景気に入りそうなので、Ice-9社も稼げる時に稼いでおこう、という事なのかもしれません。
もともと、シュガーベースのブランクスは、コンピューターでカットし難い問題があったのですが、こういう事であれば、しばらく様子見という事にしておいた方が良いかもしれませんね。

カリフォルニアも大分気温が下がってきました。 でもビーチは空いていて、ちょっと一安心という感じです。 そろそろ冬のうねりが入って来る頃です。 ちょっとジムでも行こうかな。
それでは又。