MOD QUADいいですよ!!

[E:happy01]こんにちは、初めてブログ書かせてもらいます。

REAL 潤一です!よろしくお願いします[E:happy01]

波の無い日が続きますね[E:down]

さて、本題に。昨年くらいからですか?QUAD(4フィン)騒がれ始め、興味はあったものの、QUADなんて・・・、板はやっぱりTRY(3フィン)だろと思っていました。

2ヶ月位前に、そろそろ今の板を乗り換えようかなとREALオーナー直人プロの所へ・・・。そこで目にしたのがホームページにも載っている、直人プロ用の真新しいMAD QUAD ! !今まで見たQUADと違い、すべてがシャープに出来ていて一目惚れ、この感じで直人プロシェープで作って下さいとお願いしていた所、脇から1本出してこれ乗ってみろ!とリックロックシェープ、サイドストリンガーのパラボリックQUAD(5’9”×19”×2’1/4”)。少し薄いかな?と思いつつ乗ってみたかった4フィンGET!!さて試乗に[E:up] まずは、テイクオフが早い事。思っていた以上に浮く事。軽い事。軽く踏み込むだけでグングン前に走っていく事。が最初の感想です。パンパンはたかずに滑っている方向側のレールを沈める感じで前足に重心を落としてあげれば勝手に進んで行きます。

 

この前、茨城のとあるポイントで後輩とサーフしてきました[E:wave]水は非常に冷たかったのですが、潮が引いた1,2時間、腰~腹くらいのホレたいい波に当りQUADで後輩達と乗りまくってきました!!その時後輩も見ていてくれましたが、マニューバー自体もトライフィンになんらひけをとらず、普通にリップアクションもでき、スプレーもしっかり飛んでいたもようです[E:note]ホレたエンドセクションなど、トライフィンではぬけてしまう場面でもバックフィンがしっかり食いつきぬけません(これにはビックリしました)。QUADだと動きがルースにと思っている人、そんな事ないと思いますよ。板の交換時期に来ていて悩んでいる人、ぜひ乗ってみて下さい、トライフィンでは味わえないスピード感が手に入ると思いますよ。

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。これからもっと勉強して、少しでも皆さんの為になる事を色々書けるようになればいいなと思います。