DVD「FISH」

レトロフィッシュの歴史をひも解くドキュメンタリー映画「FISH」のDVD発売!

フィッシュデザインの誕生と、そのインパクトが30年後のサーフィンカルチャーにどんな影響を与えたのか。
そしてフィッシュの開発にかかわったシェイパーやパイオニアたちへのインタビューを通して、フィッシュがどのようにサーフィンを変えたのかを描いた作品。

DVD本体価格:3.800円+税

この映画を見て、私は自分が大好きなもの、そしてその存在があまりにも当たり前だったために感謝すらしなかったものの 大切さに気付かされた。いつもカスタムメイドのフィッシュで波乗りをしているにもかかわらず、私は誰がどのようにしてこのデザインとスタイルを生み出したのか気にかけもしなかった。私にとって、フィッシュとはそのくらい当たり前のものだった。しかし、フィルムメーカーのジョセフ・ライアンは違った。我々にとっても幸運なことに、彼はフィッシュ誕生の秘密を解き明かそうとしたのだ。しかも、5年の歳月と全財産をこのフィルムにつぎこんで。このフィルムは、フィッシュデザインの誕生と、そのインパクトが30年後のサーフィンカルチャーにどんな影響を与えたのかを捉えている。フィッシュの開発にかかわったシェイパーやパイオニアたちへのインタビューを通して、監督のジョセフ・ライアンはフィッシュがどのようにサーフィンを変えたのかを描いた。
文/ ジェフ・クラーク

■ 出演
スキップ・フライ、ロブ・マチャド、デイブ・ラストヴィッチ、 マーク・リチャーズ、ダン・マロイ、ドノヴァン・フランケンレイター スティーブ・リス、スタンレー・プレスカナス、ジェフ・チン、デヴィッド・ヌヒア
■  ギャレット・カトウ、カイル・リオンハート、ウィル・コナー
■ 監督 ジョセフ・ライアン
■ エグゼクティブプロデューサー ジェフ・クラーク、リサ・ラパン
■ 製作 フリーウェイ・プロジェクト

2016 年/ アメリカ映画/82 分/ カラー/ ビスタ/ 原作「FISH」

DVD「FISH」オフィシャルTシャツ。

フロントはフィッシュボードのアウトラインとロゴのシンプルなデザイン。バックプリントは出演した著名なサーファー&シェイパーの名がズラリと並んでいます!

カラー:ホワイト、ネイビー、バーガンディー
サイズ:S、M、L

本体価格:2.800円+税