Almond ”ピンウィール”

Almond surfboards”Pin Wheel”をご購入の久保田さんからインプレッションが届きました!
40代〜50代のサーファーは必読です!

人間五十路が近くなると誰しも「あと何年生きられるかな」とか「第二の人生何しようかな」とか、、、、、思わないかな。
私も今から3年前くらい思ったのだが、そんなことを。

そしてどうしても「サーフィンをやらなくては」という結論をだしてしまった。

サーフィンは20歳を迎える頃から知っていた。
信州の田舎から東京へ就職した私は、サーフィン=海=女の子、そんな方程式を友達と信じ込みサーフィンをかじった。
本当に少しだけかじった。

そしてサーフィンにのめり込んだ五十二歳は「ゴルフやってるよか全然面白い」と、友人達にティーグランドで宣う。

そんな私の3枚目の「愛機」に師匠”鈴木氏”が選んでくれたボードが、この”アーモンド ピンウィール”
DSC_0190「スゴイの見つけましたよ!」と師匠の言葉どうり、随所にボードの性能の高さを発揮する。

細身の体型ながら骨太なのか適度に重量がある、その重量が漕ぐときの安定感を生み出しているのだ。
そして細身の体型がひと漕ぎ、ふた漕ぎ推進力を生み出す(はやい!グングン進む船みたい)
滑っていくのも速い!なんでも出来そうな感じ(しかし乗り手の能力が?)
_MG_9805
まだ初心者の私にはこのくらいしか、我が「愛機」の感想がわからない。
しかし乗る回数だけは格段に増えている。これが凄く嬉しい!

kubot1
さて「愛機」アーモンドを得た五十二歳。次なる目標は?
本職「鳶」のごとくヒラヒラと「愛機」の上を歩きたい!乗りこなしたい。
何よりもいつまでもサーフィンをしていたい。
「夢」を諦めたくないのだ(若くいられるらしい、「夢」を持っていると)

だから師匠これからもよろしく!
波乗り仲間のBくん、Mちゃんもいつも仲良くしてくれてありがと!
そしていつも海に行っていることを知っていても、何も言わずに仕事をしてくれる「若い衆」感謝してます。
何よりも「海いくの、鈴木さんに電話した」と送り出してくれる我が奥様、いつもありがとね。

とことんサーフィンを楽しむぞ〜!