New!!2013ニューモデル"Bullet"

2013
Narai Surf boards
Rick Rock Shape
New Model
“Bulletブレット”
bullet

”Bulletブレット”モデルのコンセプトデザイン
名作「フライングソーサーモデル」のノーズデザインと
ベストセラー「ロックイットスタッブモデル」のテールデザインを組み合わせた革新モデル

bullet1緩やかなラウンドノーズはスムースで安定感のあるライディングを可能にします。

幅広のテール幅は浮力を増して素早いテイクオフを実現!

ダイアモンドテール調のロックイットテールデザインはスムースでキレのあるターンを可能に!

 

早速Newport Beachでテストライドしてみました。
bullet2

Newport Beachニューポートビーチ
波のサイズ:カタ〜アタマ
風:東北東 サイドオフショア
サーファー:200名オーバー!
波質:アウトは三角ピークの形の良い波ですが、ショルダーは厚くカービング主体の波質
newport2

週末土曜日ということで海の中は大混雑!そして駐車場もご覧の通り満車!
newport

波を取るのは至難の技。

最初はインサイドで攻めて、波と海の中の雰囲気に慣れたらアウトへ移動。

アウトは割れづらい厚めのブレイクなのでピークはロングボーダーばかり、、、。

ここで「Bulletブレット」の威力を発揮!
スムースなラウンドノーズと幅の広いテールのお陰でボードの滑り出しは速く波を取ることに成功!
newport10newport11newport13

アウトサイドからロングと同じポジションでセットの波を何本も乗れました。

普通のショートボードに乗っていたら波を掴めなかったと思います、、、
「人が多いときの波の取り合い」「厚い割れづらい波のブレイク」に手こずり普通のショートに乗っていたら波に乗れず心が折れていたことでしょう。
newport7newport8newport9

 

割れづらい厚い波、人の多いコンディションでBulletブレットはその力を遺憾なく発揮してくれることでしょう!

誰よりも早くテイクオフできて、厚い波でもスイスイボードは走ります!
newport14newport15newport16newport17

そして掘れた波のセクションでも幅広による安定感とノーズ幅の広さでノーズは刺さることなくボードは走っていきます。
写真のノーズ部に注目!ほど良いノーズ幅があるのでノーズは刺さらないことが確認出来ます!

 

Bullerブレットの特徴

■ 素早いテイクオフが可能!
 厚い波、よれた波でもボードは加速します
 ほど良い形のラウンドノーズがパーリングなどのノーズの刺さりを防ぎます
■ ロックイットテールデザインがスムースでキレのあるターンを可能にします
 安定感のある乗り心地

以上がブレットを実際に乗ってみた感想です。