大阪の中村さんのボード

大阪からオーダー頂いた中村様のレトロフィッシュが完成!!

中村様は遠方からのボードオーダーなのでパーソナルデーターを詳しくお聞きしました。
下記のデーターを把握することでボード制作に反映させます。

❍年齢(体力的なことに影響するので)
❍身長&体重(ボードの浮力、長さの調整を確認)
❍サーフィン歴(サーフィンのレベルの判断)
❍普段サーフィンするポイント(波質を知ることでロッカーなどを調整)
❍月と週に何回サーフィンするか?(現在の体力を判断)
❍現在乗っているボードのデーター(どのくらいのレベルかを総合判断)
❍これからのサーフィンに求めるもの(サーフィンのスタイル&乗り方を知る)

以上の内要を確認するため何回もメールと電話でのやり取りを行いました。

 

 

 

中村さんは和歌山のリーフとビーチブレイクでサーフィンするサーフィン歴20年のベテランサーファー。

オーダーされる前は180cm×48cm×6.3cmのショートボードに乗られていると伝えられましたが、年齢を感じて、楽に波に乗れるレトロフィッシュをオーダーしたいとのご希望。

そしてパフォマンスも考慮して欲しいとのこと。。。

そこで考えたサイズは5’10’’(178cm)幅54cm 厚さ6.3cm。
フィンはパフォーマンス性能に優れたクワッドフィン(FUTURE FIN)を設定!!

40代の中村さんのこれからのライフスタイルを考えてボードを長めに幅を広めに設定しました。

そして先日中村さんから『初乗りしました!』とのメールを頂きました!

鈴木プロ

こんにちは。

5月27日(日)夕方・和歌山リーフも台風のウネリが回り込み
胸肩~セット頭オーバーのサイズで、最高の『初乗り』が出来ました。

板最高です。
パドル速い、テイクオフ早く、すごくバランスの良い板で
私にとても合っていて驚きです。

当日は、良い波もあり、スピードをつけてショルダーを走る事が
できました。

とにかく、バランスが絶妙に良い板だと感じました。

私のライディングを見ていた友達も高速感のある板を絶賛しておりました。

板のシェイプについては、ど素人ですが、全体のロッカーと
ノーズ~テールのレール形状そしてフィンセッティングのバランスが
ここしかない点できめられているのではないかと思いました。

レトロとは『成熟』であると気づかされました

次回は、生見あたりで、ビーチブレイクで試します。

最高の板有難うございました。

中村

ボードを購入された方から『最高に調子いいです!』と言われたときが本当に嬉しいです☆
これからも皆さんに喜んで頂けるようプロの目を通してボードデーターを蓄積し反映させていきたいと考えています!

これからボードの購入をお考えの方はお気軽にお問い合わせください!